ドッカンバトル記

ドッカンドッカン

switch版ロックマンCLASSICS COLLECTIONの感想①

どうも、りょうすけです。

 

早速ですが、

何を隠そう、僕はロックマンシリーズの大ファン。幼稚園の年少さんからロックマンにハマり、ロックマンをやりたいがために言葉を必死に覚え、ロックマンとともに育ってきました。

 

 

そして先日(一週間ほど前かな?)、

 

switch版でのロックマンCLASSICS COLLECTION1、2が出ました!!!

待っていた!!!携帯機への移植!!!待ってました!!!

 

 

…とのことで早速購入。

 

CLASSICS COLLECTION1にはシリーズの1〜6が、CLASSICS COLLECTION2にはシリーズの7〜10が入ってます。といっても僕はファミコン世代ではなく、スーパーファミコン世代なので、1〜6は未プレイ(GB版でどれかやった)なので、一番やりまくった7、8が収録されているCLASSICS COLLECTION2から始めることに。

 

 

f:id:komarikun:20180601215749j:image

 

な、懐かしい…

 

僕は特にロックマン8、メタルヒーローズが大好きです。

OPの「electrical communication」は神曲です。(幼少期、何回も観てました)

https://www.youtube.com/watch?v=pOtQQV7jrS8&feature=share

    (↑↑知らない人は聴いてみてほしい↑↑)

 

なのでロックマン8からプレイすることに。

 

 

 

(正直もうタイトルとOPを堪能し満足してしまったのでゲームの感想はまた書きます)

 

7月にはロックマンXの移植版や、10月には完全新作のロックマン11の発売が控えていますし楽しみですね。

 

ロックマン クラシックス コレクション 1+2 - Switch