ドッカンバトル記

ドッカンドッカン

アシックス(フットサルシューズ) TOQUE 5 を買いました。

 

 

こんばんは。りょうすけです。

突然ですが、5月30日は何の日でしょうか?

 

そうです530(ごみゼロ)の日です。

 

僕の誕生日でした。

25歳になりました。アラサーらしいです。

 

素敵なアラサーになれるよう日々努力していきます。

そして友人から誕生日プレゼントを頂いたので今回はそれについて紹介しようと思います 

 

目次

 

 

はい、では紹介。フットサルシューズを買ってもらいました。実は病院のチームに入ってフットサルを毎週やっています。今回はこれ

 

f:id:komarikun:20180605230430j:image

 

アシックス TOQUE5 TST707のブラック/フラッシュイエローです。

・商品紹介

品名:TOQUE 5

コートタイプ:室内

特徴:柔軟性 屈曲性

品番:TST707

アシックスのフットサル専用シューズ。
柔軟性と屈曲性に優れたTOQUEシリーズの5thモデル。

★耐久性
・AHAR PLUS®(エーハープラス®)
従来のラバーと同等の軽量性、グリップ性をもちながら、約3倍(当社比)の耐摩耗性を発揮するアウターソール素材。
★グリップ性
・NC RUBBER(エヌ・シー・ラバー)
天然ラバーの配合比率を高めることにより、粘りつくような優れたグリップ力を発揮するアウターソール素材。シューズとコートとの間に生じるズレを抑えます。
★ラスト(靴型)表記
・Regular(レギュラー)
日本人の標準的な足形をもとに設計したラスト。競技によって異なる動きを考慮し、各競技ごとに別仕様としています。

素材名:アッパー/本体=人工皮革製
アウターソール/ゴム底
インナーソール/取り替え式
生産国:インドネシア
適合する別売中敷:TZS924-1・TZS925-1 

 

 

・決めた理由

まず

「デザインが良い」。

表面はつるっとしていて黒の部分の模様(?)もとてもかっこいいです。

 

次に

「履き心地が良い」。

僕は結構足幅が広くて、ナイキやアディダスなど少し幅が狭めなシューズだと指が痛くなってしまうんですよね…。

今回他にもデザインがよさげな他のメーカーのシューズも試着したんですけど、幅がきつくて、いまいちしっくりとこない感じでした。アシックスは比較的どのシューズも日本人に合わせて幅が広めに設計されているモデルが多いです。

「ジャストフィット!」

サイズ感、いい感じです。ちなみに以前使っていたシューズもアシックスのものでした。

ソールの高さやグリップの感じも特に問題なくいい感じ。

 

高校の時はサッカーをしていたんですけど、スパイクはプーマのパラメヒコばっかり履いていました。あのベロの部分を立てて履くのが最高に好きでした。わかりません?

 

失礼話が逸れました。

 

閑話休題

 

 

今回僕はフットサルシューズとして購入したんですけどサイクリング用や事務用に購入される方もいるそうです。

最後にこの商品についてのレビューをまとめてみましたので参考程度にどうぞ。

 

・レビュー

〇良いレビュー

・履き心地が良い(足幅やソールの厚さなど)。

・デザインがいい。

・軽くて素足のような感覚で履いているのを感じさせない。

・グリップが良く効く。

 

✖悪いレビュー

・素足感はいいが、逆にソールが薄すぎて履きにくい。

・甲高が若干小さく感じる。

・つま先あたりはやや狭め。

 

 

・まとめ

ソールの厚さは人それぞれ好みに別れている印象です。自分は試着の時点ではそこまで感じませんでした。レビュー通りサイズ感は確かに若干小さめではあるなと感じました。特につま先。僕は少しつま先に余裕をもって履くのが好きなのでいつもより0.5cm大きい27.5㎝を購入しました。余裕があるほうが好きって方は大きめを買うといいかもしれませんね。

まだ履いてボールを蹴ったり思いっきり走ったりしていないので早くフットサルの日になって欲しいです。

 

今回は以上になります。

 

 

では!

 

 

 購入はこちらからどうぞ↓